2013年12月31日

なんだかんだで毎度アリさんなんですよね。。。

初めてアリさんマークの引越社さんを利用したのは8年前で、今年の利用で5回目です。

8年前の方がサービスは良かったように思います。

今年の引越社さんでの引越は運んでいただく容量はほぼ変化ありませんが、料金は安く見積もっていただいた時の2倍しました(いつも繁忙期は避け、都内から都内への引越しをしております)。

段ボールも以前は大小各20箱は無条件で準備してくれたのに、今年は各10箱のみでした。

布団収納用の袋は2枚から1枚に減り、ガムテープは幅が狭くなり本数も少なくなりました。

色々な無料サービスをしてくれるみたいですが、こちらから言わないとやってはくれないようです。

でも、なんだかんだCMもやっている大手ではかなり安い方なので、なんだかんだで次回もアリさんマークの引越に頼んでしまいそうですw

引越しの荷造りは物の処分も兼ねました。引っ張り出した時点で、2年以上見ていないものなら今後も使うことはないだろうとルールを決め、荷造りと一緒に処分もどんどん行いました。

パソコンから夜中に複数者一括見積もりを頼むと、早さを競って夜中に電話がかかってくるので注意です(笑)

ガムテープは端を折るとはがし易い。

何社か比較するべき 料金が必ず安くなります
posted by 運送屋トム at 02:43| Comment(0) | アリさん

2013年09月03日

アリさんマークの引越社って、どうよ?(その3)

性別:男性

年齢:10代

職業:学生

引っ越し人数:4人家族

引っ越し業者:アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社はどうでしたか:
めちゃくちゃ家具などの扱いが丁寧で良かった!


引っ越しのコツは何ですか:
引っ越し業者にはお茶とかは出した方が良いですよ!

posted by 運送屋トム at 17:21| Comment(0) | アリさん

アリさんマークの引越社って、どうよ?(その2)

性別:女性

年齢:40代

職業:契約社員

引っ越し人数:夫、妻(自分)子供2人

引っ越し業者:アリサンマークの引越社

アリさんマークの引越社はどうでしたか:
事前の打ち合わせ時に対応が良かったことや、当日10分間サービスがあったり、とにかく毎回ここなので、信頼感があります。


引っ越しのコツは何ですか:
重い物は小さい箱へ、軽い物は大きい箱へ。予算をあらかじめ言っておくと、交渉しやすいです。「この金額でしか出せません」とか「知り合いがアリさんでこれくらいで出来たらしいです」とか言いました。ちゃんと荷物の指示は的確に言わないと、我が家では引っ越し時にまとめたゴミまで積まれて、トラックの奥だったので出せずに新居に運ぶ羽目になりました。
posted by 運送屋トム at 17:18| Comment(0) | アリさん

アリさんマークの引越社って、どうよ?(その1)

性別:女性

年齢:40代

職業:専業主婦

引っ越し人数:主人と2人

引っ越し業者:アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社はどうでしたか:

梱包、荷解きは自分たちでしたが、その他は全部お願いした。仕事も丁寧だったし、壊れたり割れたりしたものもなかった。
当日のスタッフもテキパキしていて、気持ちよかった。早く作業が終わったので、電気をつけたり、家具を正確な位置に設置したり頼んだらしてもらえた。

引っ越しのコツは何ですか:
合見積もりはとるべきだと思う
posted by 運送屋トム at 17:16| Comment(0) | アリさん