2013年12月31日

なんだかんだで毎度アリさんなんですよね。。。

初めてアリさんマークの引越社さんを利用したのは8年前で、今年の利用で5回目です。

8年前の方がサービスは良かったように思います。

今年の引越社さんでの引越は運んでいただく容量はほぼ変化ありませんが、料金は安く見積もっていただいた時の2倍しました(いつも繁忙期は避け、都内から都内への引越しをしております)。

段ボールも以前は大小各20箱は無条件で準備してくれたのに、今年は各10箱のみでした。

布団収納用の袋は2枚から1枚に減り、ガムテープは幅が狭くなり本数も少なくなりました。

色々な無料サービスをしてくれるみたいですが、こちらから言わないとやってはくれないようです。

でも、なんだかんだCMもやっている大手ではかなり安い方なので、なんだかんだで次回もアリさんマークの引越に頼んでしまいそうですw

引越しの荷造りは物の処分も兼ねました。引っ張り出した時点で、2年以上見ていないものなら今後も使うことはないだろうとルールを決め、荷造りと一緒に処分もどんどん行いました。

パソコンから夜中に複数者一括見積もりを頼むと、早さを競って夜中に電話がかかってくるので注意です(笑)

ガムテープは端を折るとはがし易い。

何社か比較するべき 料金が必ず安くなります
posted by 運送屋トム at 02:43| Comment(0) | アリさん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: